再就職のお手伝い!日南高等職業訓練校
当校は、職業訓練に関し必要な業務を行う事により職業人として有為な労働者の養成を図る。又再就職に向けて即戦力となりうる人材を育成する所です。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kunkun

Author:kunkun
当校の訓練目標です。

カテゴリー

Tree-Comment

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセス解析

管理用

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


研修視察1日目
今週1回目のブログ更新です忙しくて!
昨日は、カメラ撮影勉強会でしたね!
みなさま、お疲れ様でした・・・

ところで、17・18日で長崎へ研修視察に行ってきました。
まず出島・・・木造で復元してあり昔の生活が伺える所。
正直言って、もっと広い場所を想像していたので
「あらっ」て感じでした!汗 けど。。。
ものづくりの原点を勉強してきました。

次にオーソドックスな所、平和の像!
ここで記念写真とったのはいいんですが・・・
出来上がって見て、笑った
平和の像の頭の上になんと一羽のカラスがとまってて
いっしょに記念写真!
また、ちょーど~~~。

1泊目のホテルは坂の上ーーーでして
長崎は坂が多いのはみなさんご存じたと思うんですが
到着してすーっと入っていったロビー
ここは、9階になります~ と案内係りのお姉さんの声。
「えっ」
客室は下へ降りて下さいとの事。
2階だったのですが・・・
食事場所は別館へフロントから移動して5階です~と
言われ、あっちこっち移動してたら
部屋へまともに帰れなくなってしまって
パニック
普段はフロントから上へ向けて移動するから
エレベーターも押し間違いだらけ
上がったり下がったり
うけた~~1人で。。。

しかし夜景がすばらしかったです~。さすが長崎!

この記事に対するコメント

長崎の写真見せてください。
それと私の修学旅行で泊まったのが、太郎の家でした。
もう無いかもv-236
【2007/11/22 18:21】 URL | ギフトM #- [ 編集]

長崎は今日も坂だった
自分も3年前くらいに長崎市内の高台のホテルに行ったとき、なんと、ナビが道を間違えてくれました。ナビでみるとホテルのすぐそばに来ているのですがそのホテルは実はずっと上のほうで一方通行や急勾配の坂を右往左往しました。
おそろしや長崎、、、です。
【2007/11/24 17:14】 URL | アクアショップ 日南 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rikuruto.blog118.fc2.com/tb.php/30-de64163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

